綺羅ちゃんの競馬予想ブログ

〜血統と外厩調教から読み解く今週の本命馬〜

菊花賞を反省しよう。 重賞回顧と明日の推奨馬

f:id:o0-kira_boshi_blog-0o:20191020180458j:image

(写真:聖帝たのっこりさん[@‪Tanokkori0316 ])

 

やあ。

 

 

正直とても何かする気が起きない。

 

どうも綺羅ちゃんです。

 

まずはじめに、皆様にお伝えしないといけない事があります。

 

 

 

 

丸乗りしてくれた人ゴメンよ〜;;

 

 

 

 

綺羅ちゃんとこのブログ推奨馬券自体は当たりました。

 

当たりましたが。

 

◎ヴェロックスが直線最後じりじりとした脚しか残っておらず、3着入線で馬連を取りこぼしました。

結果当たったのはこれだけ。

f:id:o0-kira_boshi_blog-0o:20191020180809j:image

 

払い戻し30.7倍の3連複しか取れず、

結果合計回収率は61.4%と不満足な結果に終わってしまいました。

 

 

いわゆるガミってやつです。

 

 

しかも僕、週中のブログではバッチリ1-2-3着馬を3頭ピックアップしてるんですよね。

 

 

 

僕が土曜日に呟いてた当たったらこの金額だ!の、割と下の方を見事に当てる始末。笑

 

 

 

 

今回穴目も狙って手広く買ったのが逆にこの結果に繋がったんだと思います。

 

まあ長い目で見てもらえれば、と思いますので来週もよろしくお願いします(何様)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

10月20日(月)の推奨馬

 

 

まあ当たるかは置いといて、今回はガミってしまったので明日で捲ろうというシンプルイズベストなブログとなっております。笑

 

 

 

【東京11R】🚨穴馬

ブレスジャーニー

 

 

ブレスジャーニーの前走は明らかに仕上がり途上。

前走で気合をつけてここ目標に調整。

 

東京替わりは重賞勝利の舞台でもあり当然合う。

恐らくベストは左回り1,600m〜1,800mであるが、2,000m重賞での実績もあり距離は保つか。

 

近走は右回り中距離ばかり使われており、適性から離れたところばかりを使い続けてきたイメージ。

しかも度重なるアクシデントや鞍上の下手もあり、直近でまともに使えたのは前々走だけ。

 

久々の適性コース、加速ラップを踏んだ好内容の調教、そしていまのタフな馬場ならワンチャンスありそう

 

 

 

 

【東京12R】

◎シティーポップ (想定2番人気)

 

 

前走のデムーロも上手く乗っているんですがいかんせん前が止まらなさ過ぎました。

それでも1-2着馬からは0.5差。3着馬からは0.3差と伸びてはきています。

 

今回東京替わりはプラス。田辺が前走と同じような競馬ができれば馬券内には突っ込んでくるでしょう。

 

相手関係も上がり馬やこの馬も含めて休み明けの馬が多く、調教もよく動いたとなれば抑えておいていいと思います。

 

 

 

 

【東京9R】🔥勝負レース

レッドルゼル (想定2番人気)

 

 

この馬、今回も坂路を馬也で52秒で駆けているんだけど1月の中京開催の時は51秒台で走ってたんだよね。

3月の中間には坂路で仕掛けて50.5秒の超猛時計。

 

ただの調教番長なのではなく、恐らく坂を苦にしないタイプなのだと思う。

 

芝を使った新馬戦も、新馬戦ながら速いペースで飛ばす逃げ馬についていってしまい、かなりのオーバーペースで外を回った結果だったが3着に残せたし、正直坂のあるところなら力は抜けて良い馬だった。

 

続く2歳未勝利はなんと2着馬に1.9秒の差をつけるまさにモノが違う競馬。

なおこの時の2着馬以降も決してレベルが酷いということはなく、その後馬券に絡む馬も多かったし現1勝クラスで走っている馬もいる。

 

前走 端午Sの負けでやや今回人気を落としているが、これだけの競馬をしていた馬がここまで極端に負けるのは2走ボケの可能性が非常に高いと思う。

 

f:id:o0-kira_boshi_blog-0o:20191021114125j:image

 

実際この時は坂路を馬也で55秒台。やっぱりこの馬にしては遅すぎるし、鞍上も内容に不満ありのもの。

 

リフレッシュして臨む今回は改めて駆けてきたし、前走で人気が落ち着いた今、いきなりを期待したい。

 

 

 

買い目

単勝/10

馬連ボックス/7,8,10,15 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

明日馬券を買われる方も、

お仕事の方も。

 

週末は天皇賞が待っておりますので。

 

 

天皇賞秋の1週前追い切りと血統攻略ブログは火曜日に、

 

最終追い切り、外厩情報は土曜日までに纏めたいと思います。

 

 

それでは皆さま、1週間がんばりましょう!

 

 

fin.

 

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ

ブログ村はじめました!よかったら1クリックご協力ください🥺

 

 

 

Twitter:@_kira_boshi_