綺羅ちゃんの競馬予想ブログ

〜血統と外厩調教から読み解く今週の本命馬〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

エリザベス女王杯を考えよう。 出走各馬の調教・外厩情報

やあ。 1週前の記事にてお馬の写真乞食をしたら本当に多くのフォロワー様から是非使ってくださいとDMをいただき、心から感謝します。 なかにはフォロー外のユーザーからも連絡をいただき、新しい関係構築にもつながってブログやっててよかったなあと思いま…

エリザベス女王杯の1週前追い切りと注目馬短評

やあ。 今回はトップのお馬のお写真は割愛。 その代わりに僕が男2人でディズニーランド行った時に遊んだ、お互いのラブ度を測るゲームの画像でも。笑 と、いうのもこれまでこのブログに使わせていただいたお写真もTwitterで僕がフォローしている方にお願い…

天皇賞秋を考えよう。 出走各馬の調教・外厩情報

やあ。 いよいよ明日に迫りました。 空前絶後の超ハイメンバーによる天皇賞秋。 皆様本命馬はもう決まりましたか? この記事では出走各馬の最終追い切り、外厩情報と レース血統分析、それを踏まえた推奨馬と最終見解、 買い目までを記載します。 僕は今名古…

天皇賞・秋の1週前追い切りと注目馬短評

(写真:‪聖帝たのっこりさん[‪@‪Tanokkori0316]) やあ。 いやいや本当に楽しみですね。天皇賞秋。 馬柱を見ながら月曜火曜とニヤニヤが止まらないです。 ネットやSNSを見ているとアーモンドアイとサートゥルナーリアの2強ムードですが、こういう時ほど堅…

菊花賞を反省しよう。 重賞回顧と明日の推奨馬

(写真:聖帝たのっこりさん[@‪Tanokkori0316 ]) やあ。 正直とても何かする気が起きない。 どうも綺羅ちゃんです。 まずはじめに、皆様にお伝えしないといけない事があります。 丸乗りしてくれた人ゴメンよ〜;; 綺羅ちゃんとこのブログ推奨馬券自体は当…

菊花賞を考えよう。 出走各馬の調教・外厩情報

やあ。 もうだいぶと寒くなりましたね。 17時半にはもう外も暗くなってるし、もうここから年の暮れまであっという間になりそう。 私の入院生活も落ち着いてきて、昨日まで脚を宙吊りにされてたのですが、今日からコルセットのようなものに変わってめちゃくち…

どうしてボーイがG1で勝てないのか。明確な理由。

やあ。 菊花賞を前に、◎ヴェロックスの人の大半を悩ませていること。 大体想像できますよ。 僕と彼の夜の事でしょう?(盛大にスベる) という冗談はさておき、何故 川田将雅さんがG1を勝てないのかを読み解こうと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーー…

菊花賞の1週前追い切りと注目馬短評

やあ。 先週の府中牝馬ステークスは散々でした。 終わってみればディープ産駒壊滅の馬場な上、軸においたプリモシーンは逆単勝。 推奨血統から外れたスカーレットカラーが頭は流石に考えていなかったので、どの道外れてました。切り替えていきましょう。 ー…

府中牝馬ステークスを考えよう。 出走各馬の調教・外厩情報

やあ。 はてなブログ書くのは多分丸1年ぶりくらいかな? 前ブログ使ってた時のアカウント名とPWが闇に飲まれたので新しく作り直しました。 重賞限定で、これから気が向いた時にブログを更新していきたいと思います。 -------------------…