綺羅ちゃんの競馬予想ブログ

〜血統と外厩調教から読み解く今週の本命馬〜

府中牝馬ステークスを考えよう。 出走各馬の調教・外厩情報

f:id:o0-kira_boshi_blog-0o:20191013195346j:image

 

やあ。

はてなブログ書くのは多分丸1年ぶりくらいかな?

 

前ブログ使ってた時のアカウント名とPWが闇に飲まれたので新しく作り直しました。

 

 

重賞限定で、これから気が向いた時にブログを更新していきたいと思います。

 

 

 

---------------------

 

 

では、府中牝馬ステークスの予想を。

 

 

 

まずは、ソウルスターリングが除外と。

これでこの馬はエプソムカップに続いての連続除外。

 

大目標はデットーリの乗るエリ女ですが、

まあ厳しそう。

 

どの道ここは叩きが明らかだったので馬券は見送る予定でしたが、残念ですね。

 

 

 


さて、過去5年馬券になった父・母父傾向から。

 

サンデー系×ノーザンダンサー系(3-2-3-X)
ここ5年ではこの組み合わせがとても優秀。

 

 

血統該当馬

 

・プリモシーン

・フロンテアクイーン

・ダノングレース

エイシンティンクル

・ディメンシオン

カンタービレ

・サトノガーネット

 

 

ダノングレース
父 :ディープインパクト
母父:Oratorio

10/10 南W 66.7-51.5-37.5-11.8 単走馬也

 

サンデー×ノーザンダンサー

現状11番人気想定。笑


2016年勝ち馬クイーンズリングと同じ血統組み合わせ。

今年に入って中山1,800、東京1,800で連勝。

重賞戦線では小回りの福島で3着。

前走クイーンSでは4コーナーで鞍上が内へ切り込んだ所に馬が起き上がる程の不利を受け最下位入線。

 

元々トビの大きい馬なので、福島で好走できたのは展開の他ないんですが、

出遅れた上に道中もかかりっぱなしで3-4コーナーでは抑えきれず捲りに行った分最後伸びきれずというなんともちぐはぐなレースでした。

 

またダンチヒ持ちで恐らくパワーが必要になってくる月曜の東京の馬場にも合うと思いますし、トビが大きい分やはり直線の長い東京も合うでしょう。

(サンデー×ノーザンの3勝の内2勝はダンチヒ持ちの馬でした)

 

 

 

そして何より注目したいのが、

今回は変則開催というところです。

 

 

台風19号の影響により、少なからず輸送も難しくなったでしょうし、特に栗東の馬は管理が楽にいったとは思えません。

 

この馬は今回ノーザンファーム天栄仕上げ

輸送も短く、調教も10/10の時計は素晴らしいです。

 

台風による含水や、

明日の東京は15時からの降水確率が90%と恐らく重馬場開催になりますし、この馬はディープ産駒ながら時計がかかった方がいい馬なので馬場は向きそう。

 

 

 

 

 

プリモシーン

父 :ディープインパクト

母父:Fastnet Rock
10/6 美浦坂 53.9-39.2-12.4
10/9 美浦坂路 54.9-40.2-12.6 単走馬也

 

こちらは現状1番人気想定。

週中追い切りは微妙ですが、日曜日にしっかり時計を出してるので状態は問題なさそう。

外厩ノーザンファーム天栄からで輸送の心配もなく、良い状態で出てこれそう。

 

マイルのみの馬と評価する紙面やサイトが多いですが、距離というよりワンターンの競馬が合うのだと思います。

 

逃げないと話にならないエイシンティンクルや、最内に入ったこちらも逃げのジョディー、番手先行したいラッキーライラックなど居ますのでやや時計は流れると思います。

後は鞍上が詰まらなければ。笑

 

 

 

 

 

ラッキーライラック

父 :オルフェーヴル

母父:Flower Alley

10/2 CW 96.5-80.0-64.8-51.1-38.1-12.3  併終

10/10 CW 85.4-68.9-53.3-38.5-11.7 単走馬也

 

血統推奨該当馬からは外れますが、

好調そうなので。笑

 

1週前にはビッシリと時計を出してきて好調。

10日は珍しく単走で仕上げてきました。

馬也ですが終いは11.7秒としっかり走れてますし、何より単走で仕上げられるという事は

馬がしっかり集中できている証拠だと思いますのでこの産駒にとっては大きなプラスかと。笑

(ロックディスなんちゃらさんが懐かしいですね・・・)

 

外厩ノーザンファーム空港使用。

北海道からの輸送なので、当日の馬体重には要注目。

 

父とは違い切れ味に乏しいタイプの馬なので、

前目押切から何処まで。というタイプ。

東京実績もある上に、距離が長いところをこなしてきているのでパワースタミナも十分。

明日の東京芝が前有利な馬場ならば問答無用で馬券の軸になりますね。

 

 

 

 

 

クロコスミア

父 :ステイゴールド

母父:ボストンハーバー

10/9 坂路 54.9-40.2-12.9 単走馬也

 

調教は元々動くタイプではないのでこれくらいでも及第点かと。

外厩は北海道のディアレストクラブ。

 

2017年のこのレースの勝ち馬です。

前走札幌記念は流石に相手馬が強すぎました。

今回牝馬重賞に戻ってきて見直しとなります。

エリ女2年連続2着と実績十分。

好走しても人気しないタイプだったので現在のこの人気(3番人気)はイヤですね。

 

それでも前走も7着ですが0.7秒差、

前々走はG1で0.1秒差とまだまだ衰えは感じさせませんし、格落ちのここなら威張れるかも。

 

 

 

 

 

その他、外厩使用馬と調教タイムの一覧です。

 

ジョディー

10/10 南P 67.1-52.5-38.7-12.4 併馬也先着

ノーザンファーム天栄使用。

 

レッドランディーニ

10/10 坂路 53.8-39.4-13.2 併終強遅

ノーザンファーム空港使用。

 

オールフォーラブ

10/9 坂路 53.4-39.2-12.6 併馬也先着

グリーンウッドファーム使用。

 

カンタービレ

10/9 坂路 53.4-38.8-12.7 併終一杯先着

吉澤SW使用。

 

ディメンシオン

10/10 坂路 55.2-40.0-12.2 単走終強

吉澤SW使用。

 

サトノガーネット

10/10 坂路 53.9-38.6-12.7 併終強遅

山元トレセン使用。

 

スカーレットカラー

10/10 CW 54.6-39.6-12.0 単走馬也

大山ヒルズ使用。

 

フロンテアクイーン

10/10 南W 68.1-53.0-38.6-11.6 3頭併馬也先着

ジョイナスファーム使用。

 

ペルソナリテ

10/10 美浦坂 52.5-37.4-12.8 映像無し

真歌トレーニングパーク使用。

 

 

 

 

 

血統推奨該当馬 × 外厩使用馬

 

・ダノングレース

・プリモシーン

・サトノガーネット

・フロンテアクイーン

カンタービレ

・ディメンシオン

 

 

 

 

綺羅ちゃん推奨馬 

 

◎プリモシーン

 

福永騎手騎乗(0-2-1-0)と勝ちきれていませんが、コース適正と血統×外厩を信頼して。

 

馬場は稍重までがベストですが、母父血統から重馬場も何とかこなしてくれると信じます。

 

 

☆ダノングレース

 

やはりこちらも切れません。

プリモシーンが外から飛んでくるならこの馬にも展開は向いてるハズ。

三浦騎手騎乗(2-1-0-2)と相性はいいですが、いかんせんその三浦騎手が昨今重賞で大不調。

この人気ですから、気負わず乗って欲しいですね。

 

 

 

印公開

 

◎プリモシーン

◯ラッキーライラック

▲クロコスミア

△オールフォーラブ

☆ダノングレース

 

f:id:o0-kira_boshi_blog-0o:20191013201451j:image

f:id:o0-kira_boshi_blog-0o:20191013201455j:image

f:id:o0-kira_boshi_blog-0o:20191013201516j:image

 

 

 

 

 

ではでは。(^ω^)

 

noteもよろしくね!💕

Kira_chan|note